どんぐりrecipe

どんぐりを使ったお料理レシピを紹介しています。 メイン食材はALLどんぐりです。



 スポンサー広告

栗のクリームパスタ

栗の甘露煮を使ったパスタです♪

栗パスタ1

甘露煮、ほんとうにたくさんあるので。
いろいろな料理に使います。

栗・甘露煮2

最近のお昼御飯は、パスタばっかり食べてます。
簡単だから。(笑)

-----
材料)2人前

・お好みの乾燥パスタ・・・200g

・栗甘露煮・・・5~6個
・えのき茸・・・1/2株
・豆乳・・・200cc
・米粉・・・小さじ1
・欧風だし・・・適量
・塩・・・適量

・粗挽き黒胡椒(お好みで)
・パルメザンチーズ(お好みで)
-----

1.麺を塩をひとつまみ入れて好みの柔らかさに茹でます。
2.別鍋に、刻んだ甘露煮、えのき、その他の材料を入れて炊き、スープを作ります。
3.麺が茹で上がったら、2のスープを絡めて盛りつけます。
4.お好みで黒胡椒とパルメザンチーズをトッピングします。

栗パスタ2

油脂を使わないヘルシーパスタです。
栗のほくほく感が、なかなか良い感じでした。

栗が引き立つ素材って、結構限られているような気がします。
香りの強い野菜や濃い素材を組み合わせると、栗のほくほく感が消えてしまうような感じがします。

えのきは、好相性だったのかもしれないです。

欧風だし

*)欧風だしは、動物性素材、遺伝子組み換え素材、化学調味料(アミノ酸等)は使わず、
野菜の旨みで仕上げたスープの素(洋風だし)です。

↑重宝しています。

 栗いろいろ

