どんぐりrecipe

どんぐりを使ったお料理レシピを紹介しています。 メイン食材はALLどんぐりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

どんぐり麺で鮭クリームパスタ風

どんぐり村のどんぐりうどんで、パスタ風に。

いろいろな素材と組み合わせて食べてみました。
そろそろスープ系にして食べてみようかな♪

鮭クリーム1 鮭クリーム2

秋鮭×小松菜×しめじ ・・・です。

麺はこちら。

どんぐり村4

どんぐり村のどんぐりうどん。
一度に茹でる量は、だいたい70~80gくらいでしょうか。
いつも少し少なめに茹でています。

平日のひとり御飯なんて、いつも簡単で適当なのです。(笑)

欧風だし

スープは、欧風だし×豆乳×米粉 ・・・です。

*)欧風だしは、動物性素材、遺伝子組み換え素材、化学調味料(アミノ酸等)は使わず、
野菜の旨みで仕上げたスープの素(洋風だし)です。


麺を茹でている時に、
ミルクパンに適当に入れて温めます。

米粉は温めながら、少量ずつ入れて、様子を見ながらとろみをつけていきます。
(米粉はダマになりにくいのでこういう時に重宝します)

鮭の塩味があるので、味付けはこれだけです。

------

具は、その時にあるものを適当に。

お弁当を作った時に、少し残しておいた鮭。
おひたしを作るときに茹でた小松菜を、小分けして保存していたものとか。

具も適量、スープに入れて火を通します。
(ぐつぐつ茹ですぎると豆乳が分離するので注意です)


麺と絡めて盛りつけたらできあがり♪

簡単・エコ・美味しい・早い・・・4拍子そろったパスタ風どんぐり麺です。

 どんぐり村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。