どんぐりrecipe

どんぐりを使ったお料理レシピを紹介しています。 メイン食材はALLどんぐりです。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

栗の甘露煮でパンケーキ

栗パンケーキ

最近、街を歩いていると、
パンケーキ専門店や
タワーパンケーキを出しているカフェが増えましたよね。

看板メニューを見ていたら、たまに無性に食べたくなります。

家でも、甘く炊いた栗を入れて、パンケーキを焼いてみました。
ホットケーキミックスに栗を混ぜて焼いただけの素朴なパンケーキです。
栗は甜菜糖で炊いているので、茶色く染まります。

美味しかったです。
また作りたいな。

それには、せっせと、また栗を剥かなくちゃ・・・だけど。。。

朝昼兼用の休日ランチでした。

 栗いろいろ

